いつの間にかの「重大なエラー」は、プラグインの自動更新中にエラーが起こったと考えられるので、管理画面以外からプラグインを無効にします。
メールでのリカバリーモード立ち上げは下に記載しています。
FTPでプラグインを停止します。
「wp-contents」→「plugins」
問題のあるプラグインを有効化しようとすると。重大なエラーを表示されます。
WPの管理画面以外からプラグインを無効にする方法は下のリンクに詳しく記載しています。
下のように、リカバリーモードでログインするURLがメールで送られてきます。そのURLでログインすることにより、リカバリーモードで立ち上げることができます。
もしサイトが壊れていてダッシュボードに正常に接続できない場合、WordPress には特別な「リカバリーモード」があります。これによりダッシュボードに安全にログインし、さらに調査をすることができます。
WordPressのメールより
リカバリーモードで立ち上げた場合、問題のあるプラグイン
リカバリーモードについては次のリンクに詳しく記載しています。
データベース(phpMyAdmin)でプラグインを無効化する方法は下のリンクをご参考ください。